CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

natsuの今読んでる本

MESSAGE&PROFILE

ブログへ遊びに来てくださった方へ
元気ですか〜?
いろいろありましたが、
今は100%元気です♪
ブログ再開いたします。

いつも読んでくれてありがとう☆

コメント欄閉じてます。
何かありましたらメール下さいね♪

natsu

お待ちしております♪

日々の気になることやごはんのこと
大好きな本や雑貨、音楽のこと
私のつぶやきや覚書など

SELECTED ENTRIES
MONOLIST




LEGO
レゴシティ
アドベントカレンダー2014



DX妖怪ウォッチ



トッキュウジャー腕時計




ぼくはプラレール運転士
新幹線で行こう!


デザインあ 解散!


京王電鉄のひみつ


はじめてきるほん
あそびのおうさまBOOK



ドラえもんバランスゲーム
ドラえもんだらけ



しかけえほん
太古の世界 恐竜時代



ザ・ノースフェイス
ベビーミット



バンダイ VooV VL03
キヤ95系検査用気動車
923系ドクターイエロー



形合わせパズル



HABA 砂遊びバケツワゴン



タカラトミー おえかきせんせい



アンパンマンことばずかん



コクヨ たのしいおいしいシールえほん
あーんあーんあーん



Nuby フリップイットボトル2



Munchkin スナックキャッチャー



携帯用バナナケース



MULA スタッキングリング



本『好き嫌いをなくす幼児食』



バスステッカー



MOCCO 森の汽車ポッポ



Learning Curve社
きかんしゃトーマス木製レールシリーズ
トーマス



CONVERSE BABY ALLSTAR Z



STOKK TRIPP TRAPP



NEWくるくるチャイム



シービージャパン カラーマット



CANON EOS Kiss X4



ERGObaby ベビーキャリー



文庫本 野崎歓 『赤ちゃん教育』


リフレクター スマイルゴースト


luau 充電式ランタン

CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
BLOG LIST
OTHERS

keynote

by natsu
<< 折紙 | main | 花火の予定2012 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
マドンナ

2012年5月26日から全国東宝系でロードショー中の
映画『ガール』が気になり、ホームページを見てみると、
ここまで「SATC」っぽくしなくても・・・と悲しくなり、
奥田英朗の原作を読もうと思っていた気持ちが萎えた。

でもまあ、アマゾンでレビューぐらいチェックしてみようと
スクロールしていくと、「よく一緒に購入されている商品」で目が留まる。

やぼったい昭和なセンスの装画!
これは、峰岸達に間違いなし!!

現在日経新聞夕刊で連載中の新聞小説が
重松清の『ファミレス』で、挿画が峰岸達なのだ。

この小説、50代のおっさん3人が主人公で、
なかなかおもしろくて毎日楽しみにしている。

というわけで、ガールではなくマドンナを読んでみることに。
ガールの関連本なのだから、女性が主人公だと思ってたら、
5本の短編すべて40代のおっさんが主人公だった、げんなり。

峰岸達の装画には要注意ね。
おっさんの代名詞と覚えておこう。

ここまで平凡で魅力のないおっさんをおもしろく読ませる奥田英朗。
なんとなく避けてたけれど、『ガール』も『空中ブランコ』も読んでみよう。
ベストセラーにはちゃんとわけがあるのね。
好みかどうかは別として。

以下覚書。

マドンナ 荻野晴彦42歳
ダンス 田中芳雄46歳
総務は女房 恩蔵博史44歳
ボス 田島茂徳44歳
パティオ 鈴木信久45歳

| book | - | - |
スポンサーサイト
| - | - | - |